スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
--/--/--(--) スポンサー広告

丸山 隆平



丸山 隆平(まるやま りゅうへい、1983年11月26日 - )はジャニーズ事務所所属の男性アイドル。関ジャニ∞のメンバー。

プロフィール

血液型:A型
出身地:京都府京都市中京区
愛称:マル マルちゃん
身長:176cm
体重:64.3kg
視力:左右 1.7
足のサイズ:27.5cm

概要

1996年9月22日、「お前は目立つことが好きやし、アホやけど割と男前やから送ってみろ」と言う両親の薦めでジャニーズ事務所のオーディションを受け、練習生として入所。渋谷すばると同じオーディションであった。しかし、その後、事務所からの連絡が一切なかったため、もう一度履歴書を送ってオーディションを受けたが、その際に「YOUこの前受かった子じゃないの?」と、社長に言い渡された。そのオーディションは安田章大、錦戸亮、大倉忠義と同じであった。事務所内でオーディションを2度受け、また、「受かっている」とはっきり言い渡されているのは恐らく丸山だけであろう。

ジュニア時代は関西ジュニアの中心であった、渋谷すばる、横山裕、村上信五のバックで活躍し、同期メンバーで組まれたユニット「BIG-WEST」にも参加。内博貴、安田章大、今山透、水野清仁と共に「V.WEST」というバンド形式のユニットを結成し、ベーシストとして活動。週刊V.WESTという冠番組を持っていた。

2002年に関西ジュニアのメンバーで関ジャニ∞を結成し、「浪花いろは節」でCDデビュー。

関ジャニ∞ではベースを担当。

イメージカラーである∞カラーはオレンジ。

2006年12月18・19・20日に、大阪松竹座でのソロコンサートを行った。

参加ユニット

KYOTO大原村
B.I.G. West
J2000
V.WEST
ヤンジャニ
関ジャニ∞
年男ユニット

人物

自他共に認めるヤラレキャラ、空回りキャラ。しかし本人は「気持ちが大事やから」と滑っていないと思うようにしている。

持ち1発ギャグは「パーン!」、「アマース」、「ポップコーンぽーーーん」、「テキサーーース」(Johnny's webの企画でファンから公募し、本人が選んだもの)、「バーナーナー」というギャグがある。

3rdアルバムに収録されている自身のソロ曲で、「HANNYA MAN」名義で作詞を担当した。「HANNYA MANに依頼して書いてもらった」とのこと(レコメン!より)。

横山裕らに「マルの事を嫌いな人はいない」と言われるほど、大変温厚で優しい性格である。しかし、自身の持ち物の数珠を触られると、引くほど怒るという(HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPより横山談)。

メンバーに格好良いと評判の丸山の父親は、ボディビルダーである。母親も元ボディビルダーである。そのためか、反抗期について「反抗しなかったんじゃなくて、出来なかった」と語っている。(うたばんより)

弟と妹がいる。休みの日に嵐山に行くなど、仲は良いようである。

人に悩みなどを話すことが苦手だったが、安田に愚痴なども話すようになった(本人談)。

学生時代は陸上部に所属していた。それで、マラソンなどの陸上競技が得意(50M走は6秒93)である。だが、球技は大の苦手である。

高所恐怖症である。

メンバー一ものマネが得意。ものマネのレパートリーは井上陽水、中尾彬、桂南光など。

大の城好き。神社・仏閣も好きでよく地元の神社に行く。

2月28日放送の関ジャニ∞ 横山裕・村上信五のレコメン!にて、あまりに体型がふくよかだと心配していたメンバーと4月3日までに体重を65.5kgまで落とせなければ丸坊主にすると公約していた。冬に食べ過ぎてしまったそうで、それが原因かと思われる。しかし、4月3日当日、体重計で測定したところ、64.3kgでダイエットに成功し、丸坊主は免れた。(4月3日放送の関ジャニ∞ 横山裕・村上信五のレコメン!より)

忘れ物や落とし物(腕時計、デジカメ、かばんなど)が多く、最近はイライラしている事も多いという。(4/17放送 レコメン!より)

寝るときは、喉を気にして加湿器をつけている(DVD「47」 通常盤 「関ジャニ∞ 寝起きドッキリ大作戦」より)。

本人曰く霊感があるらしく、除霊のために酒を浴びたり、塩をまいたりするという。(HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPより) 

酔うと噛み癖がある。被害者は大倉、横山。(47都道府県 全国制覇ツアー写真集より)

趣味・嗜好

好きな食べ物は甘味で、嫌いな食べ物はピーマンなど、苦い野菜。

好きな秋の味覚は、紅葉の天ぷら。

歌声は本人はあまり気に入ってないと語るが、雑誌のインタビューで「グループ内では誰の歌声が1番好き?」の質問に他メンバーは全員が丸山と答えている。

スガシカオ、東京事変のファンである。

愛読書は加島 祥造の「求めない」。(HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPより)

稲川淳二のファンで、「稲川淳二の怪談ナイト」に一人で行ったことがある。朝5時までのイベントが終わった後楽屋を訪れ、更に6時まで怖い話をされた。(関ジャニ∞のジャニ勉より)

エピソード

2004年の大阪松竹座での舞台「SUMMER STORM」の打ち上げにて、みんなで「これから頑張ろう」と泣きまくった際、丸山は涙も拭かず、泣きすぎて覚えていないくらい嗚咽し、「涙たれ流し」という伝説を作った。

「裏ジャニ」番組内で心霊スポットに行った際、他のメンバーは気持ち悪くなり行けなかった場所に1人辿り着いた。そのとき共演した稲川淳二に「私にはマルちゃんがいる」と言われたまでに、心霊スポットでも一人元気でいた。「稲川淳二の怪談ナイト」に1人で訪れたこともある。


愛称

愛称はマルちゃん・マル

ほんじゃに!では陸上は出来るが球技がまったく出来ないため「ミスターアンバランス」というあだ名を付けられた。

うたばんでは司会の石橋貴明と中居正広によって「しゃくれビーズ」というあだ名がついた。本人は「B'zですからね!」とお気に入りのようである。

出演

テレビ

痛快!エブリデイ 火曜(関西テレビ)2007年4月 - 2008年6月
週刊V.WEST(関西テレビ・BSフジ)2002年9月放送終了

ドラマ

七人のサムライ J家の反乱(朝日放送系・城之内隆平役)1999年4月9日 - 2000年9月30日
新春ワイド時代劇『国盗り物語』(テレビ東京系・森蘭丸役)2005年1月2日
名探偵キャサリンVS十津川警部 京友禅の謎(TBS系・土田四郎役)2006年8月7日
自転車少年記(テレビ愛知系・草太役)2006年11月23日
輪違屋糸里~女たちの新撰組(TBS系・沖田総司役)2007年9月9日、10日

CM

焙りコーン(ハウス食品)



スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。