スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
--/--/--(--) スポンサー広告

大倉忠義



大倉 忠義(おおくら ただよし、1985年5月16日 - )は、日本の男性アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバーである。ジャニーズ事務所所属。

略歴

1997年9月6日、V6の森田剛に憧れジャニーズ事務所のオーディションを受ける。そして見事合格し、練習生として入所。安田章大、錦戸亮と同期である。

ジュニア時代は主に関西ジャニーズJr.の中心であった渋谷すばる、横山裕、村上信五のバックで活躍していた。

2002年12月、大倉を除く関ジャニ∞のメンバー7人がレギュラー出演していた番組「J3KANSAI」に、新たにレギュラーメンバーとして加入。関ジャニ∞の人数が8人になったのは、上記番組が関西地方の8chである関西テレビで放送されていたからである。

加入メンバーに大倉が選ばれた理由は、同期入所であった丸山と安田が「大倉はリズム感がいいからドラマーとしてグループに入れてくれ」と社長に直訴した為。ここから大倉はドラムを猛特訓し、加入が決まった。

2004年8月25日、関西限定発売の「浪花いろは節」で関ジャニ∞としてCDデビュー。

人物

弟が2人いる。

関ジャニ∞のメンバーで最も長身であり最も小顔である。

動きや喋りがスローなため人からよく突っ込まれているが、本人曰く周りが極端に早いだけであって自分では普通に喋っているつもりがスローだと言われるとのこと。

今はドラマーであるが昔はギターマンだった。最近はまたギターを弾いている。

関ジャニ∞ではドラムを担当。TOKIOなどのバンド形式を取っていないユニットでメンバーに楽器を常時持たせる事は珍しく、ジャニーズ事務所の若手ユニット(KAT-TUN、NEWSなど)内で明確な楽器を持つポジションで活動しているのは大倉と同グループの丸山隆平(ベース)、安田章大(ギター)のみである。

CDデビュー前の下積み時代は新聞配達のアルバイトをしていた。

飛行機恐怖症である。

昔から家族揃ってレンタルビデオ屋が好きで、今でも移動中にはパソコンで映画を観たりしている。

アイドルらしからぬぽっちゃり体型で、本人だけでなく周囲の人々もその太りやすい体質を気にかけている。本人曰く「似ているものはトトロか豚か熊としか言われたことがない」とのこと。

いちばん好きな食べ物は白米で、朝食もご飯派。

食べることは基本的に大好きだが、ケーキなどの甘過ぎるものや辛い食べ物は苦手であり、辛い物を食べた際には異様に騒ぐ。本人曰く、菓子類は洋菓子よりも和菓子のほうが好きとのこと。

食べるだけでなく実際に料理をすることも好きで、Johnny's webの連載でも度々自炊したことが書かれていた。

趣味でテディーベアを集めている。

Kis-My-Ft.2の北山宏光とは一緒にご飯を食べに行ったりするくらい仲が良い。

動物は犬が好きで、小動物や爬虫類や猫などは怖い。猫については雑誌のインタビューで「噛み付いてくるし引っ掻いてくるから」と答えている。

肌がたいへん弱く荒れやすいため、市販の洗顔料では合わない物がある。(DVD特典インタビューより本人談)

天然でおとなしいキャラであるが故に、メンバーからよくいじられる。しかしメンバーの丸山や安田に対しては強気な態度をとる場面が度々見受けられる。

寝起きが非常に悪く、『関ジャニ∞ えっ! ホンマ!? ビックリ!! TOUR 2007』の寝起きドッキリ作戦の時も、最初にドッキリに掛かったにも関わらず、後のメンバー以上に眠そうにしていた。実はこの寝起きドッキリの発案者は大倉本人であり、寝起きドッキリが行われた夜に『これからのエイトレンジャー』という嘘の打ち合わせで話し合いをした際、本人が「エイトレンジャーで“寝起きドッキリ”がしたい」と発言。その時既に手はずを整えていた横山と渋谷により、ドッキリを仕掛けられた後で事の真相を告げられた。

女の子に囲まれるのは基本的に苦手。

ドラマでのアドリブが苦手。土曜ドラマ『ヤスコとケンジ』でアドリブを命じられた時も、二言しか話さないままグダグダに終わらせてしまい、共演者の多部未華子に「がっかりした」と言われた。

エピソード

小さい頃は体がとても弱く、全身麻酔の手術も経験済みである。

涙もろい性格で、感動する映画や本を見て号泣することもある。雑誌のインタビューで「ジーンとなることは?」という質問では、「自分は涙もろいから。」と答えている。また、錦戸亮が出演していたドラマ『1リットルの涙』のDVD-BOXを一人で見ていて号泣し、仕事から帰ってきた錦戸を驚かせたこともある。

あだ名の「たっちょん」とは、安田によって名付けられた。

愛称

あだ名は「たっちょん」、「たつよし」、「たつ」、「たっくん」など。「ホテルオークラ」、「大蔵省」とも呼ばれていた。
小学校の頃は「大倉総理大臣」とみんなに呼ばれていた。
Kis-My-Ft.2の北山宏光からは「忠くん(ただくん)」と呼ばれている。
親戚には「ただよっちゃん」と呼ばれている(父親とかぶらない呼び方をするため)。
弟からは「たーしー」と呼ばれている。
『うたばん』では司会の石橋貴明と中居正広に「ジャニー大倉」と呼ばれている。

参加ユニット

J2000
V.WEST
MAO
ヤンジャニ
関ジャニ∞
関ジミ3(大山田)


出演

ドラマ

怖い日曜日〜2000〜 第10回:記憶からの使者〜よみがえる過去の恐怖!!(2000年9月10日、日本テレビ、)
シンデレラになりたい!(2006年3月18日、TBS) - 鳴海坂凡・鳴海坂剣 役
劇団演技者。 インテリジェンス(2006年、フジテレビ) - 従業員・はじめ君 役
必殺仕事人2007(2007年7月7日、テレビ朝日) - からくり屋の源太 役
歌姫(2007年10月12日 - 12月21日、TBS) - 神宮寺くん(後のジェームス) 役
ヤスコとケンジ(2008年7月12日 -、日本テレビ)- 椿 純 役

舞台

滝沢演舞城(2006年3月7日 - 4月25日)
Endless SHOCK(2008年1月6日 - 2月26日)

CM

オロナミンC 関ジャニ入らへん?・特訓編(2006年7月8日 - )

コンサート

大倉忠義コンサート 2008(2008年10月11日 - 10月21日)

ソロ曲

Butterfly I Loved(2006年)
まもりたい(2007年)
KJ2 ズッコケ大脱走収録曲
torn(錦戸亮とのデュエット曲)(2008年)
※タイトルは2人のイニシャル(t→忠義、o→大倉、r→亮、n→錦戸)の意味も込められている


スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。