


 
 
--/--/--(--) スポンサー広告

田中聖



田中聖

田中 聖(1985年11月5日)は、ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ・KAT-TUNのメンバー。

参加ユニット
B.I.G.
B.B.A.
KAT-TUN


来歴

1998年、ジャニーズ事務所へ入所。オーディションへの応募の理由は、「自分が知らないうちに、母が履歴書を送り、訳が分からないまま、オーディションへ行った」。また、「いとこが受けるからついてきてと一緒に受けたのにいとこは落ちて自分が受かった。」とも語っている。

堀越高等学校卒業後、城西国際大学メディア学部に入学したが、その後休学し、2008年3月に中退した。


人物

身長171cm、体重55kg、投打、右投右打、愛称はコーキ、コウちゃん、コウくん。好きな食べ物は肉とラーメン。嫌いな食べ物はピーマン。獣医師を目指していたほどの動物好き。好きなお笑い番組は爆笑オンエアバトル。長所はかなりの友達想いであることで、事務所の後輩にも慕われている。

家族構成は父母と兄弟が5人居り、次男。弟の樹(じゅり)と彗(すばる)は、田中聖主演ドラマ「特急田中3号」の第一話に出演。彗が小学校時代の一郎役、樹が小学校時代の次郎役を演じた。従兄弟は、元ジャニーズJr.で俳優の塚本翔人。弟の田中樹は2008年4月からジャニーズJr.に所属している。

生まれる前に「女の子であろう」と、聖(まりあ)という名前が用意されていた。生まれたら男の子だったので、字はそのままに読みが替えられた。また小さい頃は女性のような顔をしており、よくハーフの女の子に間違われていたとのこと。

チャームポイントは坊主頭と細い眉。以前は長めの金髪だったが、2005年後半頃から坊主にした。坊主頭にした理由は「長い髪は邪魔くさいから」。また、その際に彼の頭を刈ったのは、「関ジャニ∞」のメンバー渋谷すばるである。坊主頭はKAT-TUNでは唯一。ジャニーズを含めた他のアイドルでもほとんどいない。『はねるのトびら』の秋山森乃進(ロバートの秋山竜次のコントキャラクター)の「KAT-TUNメンバー覚え歌」では坊主頭である事をよくネタにされる(10年後はジダン、二等兵みたいなど)。その後、二人はドラマ『特急田中3号』で共演を果たしている。現在は坊主頭ではないが、髪型がよく変わる。

特技のひとつとしてラップがある。ラップでの作詞は「JOKER」名義。幼少の頃から ヒップホップ、レゲエばかり聞いていたほど。アメリカのラップ歌手2Pacが他界したと聞いたとき、翌日まで泣いた。

趣味は、洋服やスニーカーのリメイク、何かを作るなど。ニードルワーク(針仕事)が得意で、常に裁縫セットを持っている。(ドラマ、マイ☆ボス マイ☆ヒーローで演じた真鍋和弥も裁縫が得意という設定になっている。)

特撮ヒーローに幼い頃から憧れを抱き「変身したいですね」と発言したことがある。


出演


映画

カラフル(NHKエンタープライズ、2000年)

連続ドラマ

天使が消えた街(日本テレビ、2000年)
ネバーランド(TBS、2001年)
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(日本テレビ、2006年)
たったひとつの恋(日本テレビ、2006年)
特急田中3号(TBS、2007年)

単発ドラマ

エイジ(NHK、2000年)
マッハブイロクbig大作戦!(フジテレビ、2001年)
金田一少年の事件簿~吸血鬼伝説殺人事件~(日本テレビ、2005年)
ドラマ・コンプレックス「たくさんの愛をありがとう」(日本テレビ、2006年)
新春スペシャルドラマ「白虎隊」(テレビ朝日、2007年)

バラエティー

ザ少年倶楽部(NHK)
KAT-TUN×3(日本テレビ)
歌笑HOTヒット10(日本テレビ)
ウタワラ(日本テレビ)
YOUたち!(日本テレビ)
カートゥンKAT-TUN(日本テレビ)

舞台

ブロードウェイミュージカルBig~夢はかなう~
くるみ割り人形
DREAM BOYS

CM

CMバリエーション、共演者に関してはこちらを参照。

ロッテ
「クランキー」(2002年 - )
「プラスX」(2003年 - )
ロート製薬
「もぎたて果実」(2005年、2007年)
「ロートCキューブ」(2005年 - )
「OXY」(2006年)
スカイパーフェクト・コミュニケーションズ
「SKY PerfecTV!」(2006年)
NTTドコモ
「new 9 シリーズ」(2006年)
「FOMA903i」(2006年)

オリジナル曲

ソロ

REAL7
King of HipHop road.R-16~to baby~
SHORTY
Make U Wet
旧タイトル:「Make You Wet」
旧々タイトル「Meke You」
KAT-TUN 2nd Album「cartoon KAT-TUN II You」に収録
PPARASITE
旧タイトル:「CANNIVAL」
KAT-TUN 7th Singl「DON'T U EVER STOP」に収録

作詞

SIX SENSES(KAT-TUN)
KAT-TUN 3rd Album「KAT-TUN III -QUEEN OF PIRATES-」に収録
Rockin'(KAT-TUN)
KISSで伝えて(ジャニーズJr.)※RAP詞
旧タイトル:「Please kiss Give your Heart」

 
 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
