スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
--/--/--(--) スポンサー広告

キスした?SMAP



キスした?SMAP

『キスした?SMAP』(きすした?スマップ、英語表記:KISS SHITA?SMAP)とは、1993年4月4日~1996年9月24日にABCテレビで放映されたSMAPのバラエティ番組である。

ちょうどSMAPの人気が急上昇してきたこともあり、深夜番組としては長めの3年半という期間続いた。愛称は『キスSMA』。

なお、本項では復活特番『中居正広がいまさら…キスした?SMAP』についても取り上げる。

出演者

総合司会

中居正広(SMAP)

パートナー司会(アシスタント)

1993年4月4日~1994年4月3日:和泉修(圭・修)
1994年4月10日~1995年9月26日:円広志
1995年10月3日~1996年9月24日:ブラザー・コーン(バブルガム・ブラザーズ)

レギュラー

SMAP
木村拓哉
稲垣吾郎
森且行(1996年5月、SMAP脱退及び芸能界引退に伴い降板)
草剛
香取慎吾
KinKi Kids
堂本光一
堂本剛
関西ジャニーズJr.(中期より)
出演者不明

[編集] 準レギュラー
番組初期

遙洋子
中田ボタン(カウス・ボタン)
番組中期

大竹まこと(シティボーイズ)
コロッケ
番組末期

柳沢慎吾
小林克也

本番組に出演したゲスト

赤坂晃(元光GENJI)
朝丘雪路
有賀さつき(元フジテレビアナウンサー)
池乃めだか
石田靖
井手らっきょ(たけし軍団)
大竹まこと(シティボーイズ) - レギュラー起用以前
岡田眞澄
岡本夏生
加賀まりこ
桂小枝
桂ざこば
桂三枝
加藤茶(ドリフターズ)
キャイ〜ン(ウド鈴木・天野ひろゆき)
グレート義太夫(たけし軍団)
桑野信義(元ラッツ&スター)
CCガールズ(初代)
島木譲二
島崎俊郎(元ヒップアップ)
清水アキラ(元ハンダース)
志茂田景樹
そのまんま東(現東国原英夫宮崎県知事)
田代まさし(元ラッツ&スター)
ダチョウ倶楽部(肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵)
立川談志
千秋
月亭八方
中条きよし
野々村真(元いいとも青年隊・劇男零心会)
野村沙知代
林家こぶ平(現林家正蔵)
羽賀研二(元いいとも青年隊・劇男零心会)
福井敏雄
松尾伴内(たけし軍団)
円広志 - レギュラー降板後
峰竜太
薬丸裕英(元シブがき隊)
山城新伍
ラッシャー板前(たけし軍団)
ルー大柴
ほか


コーナー

スマップ新喜劇

番組初期のコーナー。コーナー名は勿論、『よしもと新喜劇』のパロディーである。


タイマン!!ジャッジ

同上。毎週数組の視聴者ゲストを呼び、不満や愚痴を言い合うコーナーであったが中居の出番があまり無かったようである。


ラブラブ!!ジャッジ

同上。本コーナーは『タイマン!!-』のカップル版である。


告白寝間

番組中~末期のコーナー。寝間のパネルをバックにし、中居と香取とゲストが起立したまま布団をかけて愛の告白話をトークした。中居は復活特番で「このコーナーはとてもやり辛かった」と語っている。


ドラマ25時シリーズ

同上。出演者は中居とKinKi Kidsが出演しており、放送されたドラマは『買い物ブギー』や『AD物語』などがある。


番組の終焉

深夜番組として3年半続いたが1996年4月に『SMAP×SMAP』(関西テレビとフジテレビの共同制作)を放送開始した時期からSMAP5人のスケジュール調整の問題で番組の継続が困難になり1996年9月に終了となった。
なお本番組終了から2年後に草剛メインの『「ぷっ」すま』がスタートし、5年後には香取慎吾メインの『SmaSTATION』がスタートし、2008年現在も放送されている。

中居正広がいまさら…キスした?SMAP

『中居正広がいまさら…キスした?SMAP』(なかいまさひろ-)とは2004年6月8日深夜(テレビ朝日放送分)に『キスした?SMAP』の復活特番がテレビ朝日の製作で放送された。本番組ではレギュラー時代のコーナーのVTRなどが放送された。ただし、当日の新聞の番組欄には『中居正広がキススマ なんで今さら…』と表記されてあった。番組はABCホールで収録された。


出演者

中居正広(SMAP、総合司会)
和泉修(初代パートナー司会)
遥洋子
円広志(2代目パートナー司会)

ゲスト

桂ざこば
関口まい

放送されたコーナー

タイマン!!ジャッジスペシャル
中居の失礼な言動集
告白寝間スペシャル
ほか


備考

レギュラー時代の製作局であるABCテレビは制作協力扱いとなり、本局では6月25日の深夜に放送された。
また、TBSテレビ系のテレビ高知でも9月11日に放送された。

主な放送時間

関西ローカル

いずれもJST

1993年4月4日~1994年9月25日 日曜13:45~14:15
1994年10月1日~1995年9月30日 土曜24:50~25:50
1995年10月3日~1996年9月24日 火曜24:37~25:37

全国ネット

1994年10月22日~1996年10月12日 土曜16:00~17:00(JST)

エピソード

本番組のレギュラーであるKinKi Kidsの堂本剛は後番組『堂本剛のDO-YA!』の司会に昇格され、和泉・遥・円は関西テレビの情報番組『2時ドキッ!』のレギュラーに昇格された。
日曜午後に放送されていたころは高校野球で休止になることが多く、またテレビ朝日も高校野球を中継している日は番組ネット局向けに裏送りで放送していた。

中居が夏休み中は堂本剛が代理司会を務め、タイトルは『キスした?ツヨちゃん』で放送された。
加賀まりこがゲスト出演した回にて『加賀まりこキス争奪戦・愛の頭突きトーナメント』を開催したが、ゲストの加賀が途中でキスを嫌ったため、『加賀まりこ愛のメッセージ争奪戦・愛の頭突きトーナメント』に変更となった。そして『愛の頭突きトーナメント』に優勝したのは香取慎吾であり、加賀から愛のメッセージを獲得した。
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。