スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
--/--/--(--) スポンサー広告

長瀬智也



長瀬智也

長瀬 智也(ながせ ともや、1978年11月7日 - )は、日本の男性アイドル、俳優、歌手、タレントである。バンド形態のアイドルグループTOKIOのボーカルを務める。所属事務所はジャニーズ事務所、所属レコード会社はユニバーサルミュージック。身長185cm(事務所公式より)[要出典]。血液型O型。愛称「ベイベ」「智也ベイベー」「智ちん」。

テレビドラマ『白線流し』、『ムコ殿』、宮藤官九郎脚本のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や、『マイ★ボス マイ★ヒーロー』等の主演で知られる。

来歴
1993年
連続テレビドラマ『ツインズ教師』でドラマ初出演を果たす。
1994年
9月21日にTOKIOのボーカルとして『LOVE YOU ONLY』でCDデビューを果たす。
1996年
ドラマ『白線流し』で、定時制高校に通う青年を演じ、認知度を高めた。
2001年・2002年
2001年、ソウルで映画初出演を果たす。また、この映画での自身の演技が認められ、2002年に第15回石原裕次郎新人賞を受賞した。
2006年
自身が主演した『マイ★ボス マイ★ヒーロー』が最高視聴率23.2%を記録。平均視聴率は18.9%を記録した。

人物
「何事も自分らしく、格好つけず自然体」が自身のモットー。
宮藤官九郎脚本の連続テレビドラマ『タイガー&ドラゴン』では昼は落語家、夜はヤクザの役を演じて落語ブームのきっかけを作った。また、このドラマは、2005年のギャラクシー賞を受賞。ドラマの影響で、長瀬自身も落語にはまり、2006年1月1日放送の『大笑点』では三遊亭楽太郎の指導の下、初天神を演じきった。
フジテレビ月9に19歳2ヶ月で主演を演じ史上最年少主演者であり、連続テレビドラマの出演が数多い。シリアスからコメディまで役の幅が広く、特にダイナミックな演技に定評がある。
自身が主役を務めた日本テレビの『マイ★ボス マイ★ヒーロー』では長瀬の個性を十分に生かした演技を発揮し、幅広い層からの支持を得た。
幼少のころからカートに乗り、小学1年からサッカー、スケボーを始める。中学ではサッカー部に所属。やりすぎたせいか、スケボーとサッカーで、少年時代だけで13回もの骨折を経験している。
現在は、草サッカー&フットサルで数チームに所属している。

趣味はサッカーの他に、釣り、ビリヤード、バイク、カメラ。ギターやスニーカーの収集、帽子の収集など。
甘いもの好き。特に 練乳が好きだと公言していた頃もあった。
ハードロック、ヘヴィメタル、R&B好き。古くはディープ・パープルやラモーンズから、レッド・ホット・チリ・ペッパーズやフー・ファイターズまで。
TOKIOのヴォーカルとしての自身の音楽性にも影響を与えた。

TOKIOではヴォーカルの他にギター、ブルースハープも演奏する。作詞・作曲・編曲を自ら手がけることもあり、シングル曲「明日を目指して!」の他にも、アルバムには「SONIC DRIVE!」「グルメファイター!」など、ハードな曲が収められている。
2006年夏の初めてのライブハウスツアーを収録したDVD『TOKIO GIGs 2006』では、自身で監督・編集を手がけた。印象的な映像はIWGPを撮影したカメラマンによる。
ファッションはアメカジが中心で、ビンテージもの、古着が中心。自分で独自もデザインも手がける。

交流
人懐っこい性格なので、交流も幅広い。音楽関係から役者関係まで。

KinKi Kidsの2人とは、幼少の頃より親しく接している。堂本光一について長瀬自身、お互いに最も親しい仲であると公言している。
徳重聡とは 弟の共演以来、「徳ちゃん」「兄やん」と呼び合う仲である。石原軍団とはよく食事をしている。
吉井和哉とは共通の友人である研ナオコを通じて交流を始める。ちなみに初顔合わせでは3人で焼肉を食べに行った。
湘南乃風のメンバー、特に若旦那とは大の仲良し。天気のいい日は一緒にツーリングをする。「1週間に4日は会っている」という程親しい。
『池袋ウエストゲートパーク』で共演した窪塚洋介とも仲が良い。
ジャニーズ事務所内では木村拓哉、草剛、香取慎吾、堂本光一、堂本剛、井ノ原快彦、滝沢秀明、赤西仁、田中聖、手越祐也との交流がある。

参加ユニット
SMAP学園
J-FRIENDS
TOKIO

出演
単独出演のみ。


映画
ソウル(2001年)
真夜中の弥次さん喜多さん(2005年)
ヘブンズ・ドア(2009年)

劇場版アニメ
ストレンヂア 無皇刃譚(2007年)

ラジオ
TOKIOナイトCLUB 「ともや with ウガッチョベーション」(ニッポン放送)
TOKIOナイトCLUB 「tko.tom」(ニッポン放送)
ラジオ・チャリティー・ミュージックソン(2005年、ニッポン放送)

テレビドラマ
ツインズ教師(1993年、テレビ朝日)
アリよさらば(1994年、TBS)
先生はワガママ(1994年、テレビ朝日)
好きやねん父ちゃん!(1994年、TBS)
愛と野望の独眼竜 伊達政宗(1995年、TBS)
最高の片想い(1995年、フジテレビ)
息子よ蘇れ!(1995年、フジテレビ)
好きやねん父ちゃん!2(1995年、TBS)
カケオチのススメ(1995年、テレビ朝日)
好きやねん父ちゃん!3(1995年、TBS)
恋人よ(1995年、フジテレビ)
白線流し(1996年、フジテレビ)
恋物語 せつない夜は逢いたくて~その人の匂い(1996年、TBS)
Dear ウーマン(1996年、TBS)
竜馬がゆく(1997年、TBS)
Dear ウーマンスペシャル(1997年、TBS)
ふぞろいの林檎たち?(1997年、TBS)
D×D(1997年、日本テレビ)
白線流し-19の春-(1997年、フジテレビ)
Days(1998年、フジテレビ)
ラブとエロス(1998年、TBS)
白線流し-二十歳の風-(1999年、フジテレビ)
リング~最終章~(1999年、フジテレビ)
砂の上の恋人たち(1999年、フジテレビ)
池袋ウエストゲートパーク(2000年、TBS)
3億円事件 20世紀最後の謎(2000年、フジテレビ)
ムコ殿(2001年、フジテレビ)主演
白線流し-旅立ちの詩-(2001年、フジテレビ)
ハンドク!!!(2001年、TBS)
ビッグマネー!~浮世の沙汰は株しだい~(2002年、フジテレビ)
やんパパ(2002年、TBS)
白線流し-二十五歳(2003年、フジテレビ)
池袋ウエストゲートパークスペシャル(2003年、TBS)
ムコ殿2003(2003年、フジテレビ)
ふたり~私たちが選んだ道~(2003年、日本テレビ)
彼女が死んじゃった。(2004年、日本テレビ)
弟(2004年、テレビ朝日)
タイガー&ドラゴン(2005年、TBS)
明智小五郎VS金田一耕助(2005年、テレビ朝日)
白線流し-夢見る頃を過ぎても(2005年、フジテレビ)
マイ★ボス マイ★ヒーロー(2006年、日本テレビ)
歌姫(2007年、TBS)

CM

現在
ロッテ・トッポ
富士写真フイルム・FUJICOLORデジカメプリント
富士写真フイルム・写ルンです
サントリー・マグナムドライ
ロッテ・クーリッシュ
スズキ・カルタス
スバル・フォレスター
MAZDA・「100m走れば、MAZDAはわかる。」キャンペーン
グンゼ・BODY WILD/YG-X
NTTドコモ・DoCoMo2.0(2007年)

過去
江崎グリコ・ニューパピコ(TOKIO加入前のジャニーズJr.時代に単独で出演)
ハウス食品・バーモントカレー
ポーラ化粧品・イーガー
SONY・スタミナ乾電池
SUZUKI・ストリートマジック
SUZUKI・カルタスワゴン
タイ国際航空・「タイは若いうちに行け」キャンペーン
ボシュロム・レイバンサングラス
アサヒ飲料・カフェオ
ボシュロム・Medalist
ボシュロム・ReNu
au・携帯電話A5304T
SEIKO・WIRED
UNIQLO・「DRY-DESIGN」キャンペーン
サントリー|リプトン・リモーネ
富士重工業株式会社|SUBARU・FORESTER
三共株式会社・リゲイン
NHN Japan・ハンゲーム

舞台
姫ちゃんのリボン(1993年、博品館劇場)
青空のある限り(1996年、PARCO劇場他)

作品

ソロCD
Tomoya with 3T 『ETERNAL FLAME』(1997年8月13日)
バングルスのカヴァー曲。マイケル・ジャクソンプロデュース。3Tとはマイケルの甥3人によるバックコーラスグループ。
 
 

松岡昌宏



松岡昌宏

松岡 昌宏(まつおか まさひろ、1977年1月11日 - )は、日本の俳優・タレント・ドラマー。ジャニーズ事務所所属の五人組アイドルグループ・TOKIOのメンバー(ドラムス担当)。 愛称は「MABO」、「まーくん」。嵐のメンバーからは「松兄ぃ」と呼ばれることもある。身長公称182cm。


参加ユニット
SMAP学園
J-FRIENDS
TOKIO

来歴
北海道札幌市西区八軒出身。小学校5年の時に両親の離婚を機に母親と横浜市保土ケ谷区へ転居。血液型A型。堀越高等学校卒業。ジャニーズ事務所に履歴書を送り合格。

人物

ルパン三世のマニアであり、語り出すと止まらない。ドラマ「天国に一番近い男」でルパンのコスプレをした事がある。
元読売ジャイアンツ内野手・中畑清の大ファンである。
松岡にドラム指導を行ったのは、ポルノグラフィティの元ドラマーである織畠英司である。本人が「ドラムの師匠」と呼ぶのはそうる透。また、元LUNA SEAの真矢とも交流があり、紫のスティックを貰ったことがある。
現在、使用しているドラムセットはTAMAである。デビュー当時はPearl、AMBITIOUS JAPAN!の頃はYAMAHAのセットも使用していた。
「助教授一色麗子」で共演した香川照之に迫力ある演技力を認められ、香川の実母である浜木綿子が自ら主演の「おふくろシリーズ」に出演する息子役がオーディションをやっても見つけられないと香川に話したところ、「ジャニーズで面白い子がいる」と松岡を紹介、面接を経て自閉症児役で出演することに。更にその評判が良く、浜にも気に入られたため、「是非、もう一度松岡君とやりたい」と浜のたっての希望を受け、数年後、聴覚障害を持つ少年役でもう一度出る事になったという実力の持ち主。(「おふくろシリーズ」でメインとなる息子役を二度やったのは松岡が初めて)後に松岡は香川を「恩人」と呼んでいる。
最初に会った芸能人は当時「夜のヒットスタジオ」の司会をしていた芳村真理である(「メントレG」にて松岡本人が証言。見かけた瞬間、「わ!夜ヒットのオバサンだ」と思ったらしい)。そのせいか彼の普段のトークでは芳村真理の名前が出てくることが多い。また、一時役作りのために長髪にしていた頃、コンサートやバラエティー番組ではよく後ろに長髪を束ねる奇抜なヘアスタイルをしていたが、その際、その髪型を「1987年頃の芳村真理ヘア」と自ら称していた。
クレヨンの中で紫色だけ減りが早かったほど幼い時から紫が好きで、初めて作詞・作曲した曲も「Purple Rouge」とするほど。
料理が大得意。「ザ!鉄腕!DASH!!」でもよく料理企画やDASH村で料理を担当し、2006年1月4日に放送された愛のエプロンの3時間スペシャルではお雑煮を作り、神田川俊郎から「うちでスカウトしたい」と絶賛された。また、中学時代にはメンバーにアイデア料理をふるまっていたという。
映画「ゴジラ FINAL WARS」に主演した際は、そのアクションが素晴らしく、監督の北村龍平に絶賛された。加えて必殺仕事人2007では、アクションについて監督に「過去の必殺出演者の中で一番か二番に動ける」と評されている。
角淳一の大ファン(関西ローカルのちちんぷいぷいで言っている。ちちんぷいぷいにすごく詳しい)。「芸能人の中で一番好きかも」(「ちちんぷいぷい」で本人談。)
光に弱いため、サングラスを常備している。また、メガネをかけることも多いが、視力が良いため伊達メガネである。
高所・閉所恐怖症である。
短距離走が大得意で、かなりの俊足である。(100mを11秒台で走るというエピソードがある。)
花粉症持ち。
TOKIOでは唯一血液型A型である。(他のメンバーは全員O型)
メンバーを実質的にまとめているらしく、国分と山口から「TOKIOの影のリーダー」といわれたことがある。
2007年世界フィギュアスケート選手権に出演した際に、スイス出身のステファン・ランビエールの大ファンになったと言う。(本人談)
V6の井ノ原快彦とは親友である。
嵐の大野智、相葉雅紀とカラオケに行った際、相葉がTOKIOの花唄を歌っている最中に、大野が松岡に向かって「松兄(まつにい)これ誰の曲?」と聞いてしまい、それにキレた松岡は大野にではなく歌っていた相葉に「お前ちゃんと教えとけよ」と蹴りをいれた(二宮曰く「松岡くんは好きな人には手を出さないから」)。ちなみに大野は、相葉が叫ぶように歌っていたのでわからなかったのだと弁解している。
作詞・作曲は「MABO」の名で行っている。

出演
単独出演のみ。TOKIOも参照。


映画
ゴジラ FINAL WARS(2004年)

劇場版アニメ
ヘラクレス(1997年)

ラジオ
TOKIOナイトCLUB 「M.A.B.O.」(ニッポン放送)

テレビドラマ
愛してるよ!先生(1990年、TBS)
助教授一色麗子 法医学教室の女(1991年、日本テレビ)
世にも奇妙な物語「3日間だけのエース」(1991年、フジテレビ)
おふくろに…喝采!(1992年、フジテレビ)
泣きたい夜もある第16回「出発(たびだち)」(1993年、毎日放送/TBS)
いちご白書(1993年、テレビ朝日)
アリよさらば(1994年、TBS)
花の乱(1994年、NHK)
秀吉(1996年、NHK)
サイコメトラーEIJI(1997年、日本テレビ)
ナースのお仕事2(1997年、フジテレビ)
LOVE&PEACE(1998年、日本テレビ)
天国に一番近い男~MONOカンパニー編~(1999年、TBS)
サイコメトラーEIJI2(1999年、日本テレビ)
ショカツ(2000年、フジテレビ)
天国に一番近い男~教師編~(2001年、TBS)
ナースマン(2002年、日本テレビ)
成りあがり(2002年、フジテレビ)
武蔵 MUSASHI(2003年、NHK)
マンハッタンラブストーリー(2003年、TBS)
ドラマスペシャル ナースマン(2004年、日本テレビ)
ナースマンがゆく(2004年、日本テレビ)
明智小五郎VS金田一耕助(2005年、テレビ朝日)
夜王水曜プレミア夜王(2005年、TBS)
風林火山(2006年、テレビ朝日)
夜王(2006年、TBS)
信長の棺(2006年、テレビ朝日)
新・美味しんぼ(2007年、フジテレビ)
必殺仕事人2007(2007年、テレビ朝日)
感動ドラマ特別企画 マラソン(2007年、TBS)
土曜プレミアム 新・美味しんぼPART2(2007年、フジテレビ)
天と地と(2008年、テレビ朝日)

アニメ
こどものおもちゃ(1996年、テレビ東京)第1話ゲスト。

時期限定特番
勇者のスタジアム・プロ野球好珍プレー(日本テレビ)
世界がもし100人の村だったら(フジテレビ)
5分で解けるトリックストーリー(TBS)

CM
コカ・コーラ「煌(ふぁん)」(ウーロン茶飲料)
ケンタッキーフライドチキン
Yakult「タフマン」
キャドバリー・ジャパン「リカルデント」
National「けむり当番・ねつ当番」(住宅用火災警報器)
LION「PRO TEC HEAD」

舞台
スサノオ~神の剣の物語~(劇団☆新感線プロデュース)
TRUE WEST(嵐・大野智との兄弟役)東京グローブ座 NHK大阪ホール
JAILBREAKERS~ジェイルブレイカーズ~(2006年10月上演)東京グローブ座 大阪シアターBRAVA
KANSAI SUPER SHOW 太陽の船 2007年1月13日 14日 東京ドーム

ゲーム
玻璃ノ薔薇(カプコン)(主人公のモデル、モーションアクター、声優)








 
 

国分太一



国分太一

国分 太一(こくぶん たいち、1974年9月2日 - )は、日本のタレント、俳優、キーボディスト。ジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループTOKIOのメンバー(キーボードを担当)。元平家派。名字は「こくぶ」ではなく「こくぶん」(昔はかなりの確率で名字を間違えられたらしい)。愛称は「太一君」、「たいっちゃん」。

人物

血液型O型。身長163cm。TOKIOのメンバーの中では1番小柄で華奢である。
餡子、カボチャ、サツマイモ、味噌カツ、パクチー、風船が苦手。
箸の使い方があまり上手ではなかったが『ザ!鉄腕!DASH!!』の番組内の特訓企画により改善された。なお、本来は右利きであるが、箸のみ左利きである(そのため映画『しゃべれどもしゃべれども』の収録時に右で箸を使う際には難儀したらしい)。
横浜ベイスターズ、横浜F・マリノスのファン。
城島茂と共に、メンバー内ではお笑い担当。
デビュー当時はメンバーの中で足があまり速くなかったが、現在は当時とは見違えるほどの俊足になった(短期間の特訓で50m走7秒から6秒になったという噂がある)。
後輩では、嵐の相葉雅紀、二宮和也、関ジャニ∞の村上信五と仲が良い。
小学生の頃から風船などによる破裂音が苦手ならしく、『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「ゴチになります」において、風船を使うミニゲーム(おもにクイズ)の時は、耳を塞いだり風船から遠ざかったりすることで精一杯になり、回答をしないということがしばしばある。そして決まって岡村にダメ出しされる。
メンバーの長瀬智也と仲がよく、プライベートでも一緒にフットサルやゲームをしている。メンバー内で一番の小柄と大柄のコンビなため、2人のイニシャルを取って「凸凹T2」と呼ばれたりもする。

経歴

東京都東久留米市出身。団地出身が多いTOKIOだが、彼は東久留米市上の原団地の実家へ帰るときは駅から普通にバスで帰っている。

公式携帯サイトで国分太一の日記「タヒチ」は毎日更新。

東久留米市立東中学校卒業。東京都立代々木高等学校(入学式のみ)、豊島学院高等学校中退。

TOKIOとしてデビューする前はSMAPとして雑誌に出たことがある(2007年1月21日放送『ザ少年倶楽部プレミアム』より)。

毎日新聞社が主催する第62回毎日映画コンクールにおいて、初の主演作品である映画『しゃべれどもしゃべれども』で主演男優賞にノミネートされ、見事に同賞を受賞した。

東京映画記者会が主催する第50回ブルーリボン賞においても、『しゃべれどもしゃべれども』で主演男優賞にノミネートされたが、こちらは受賞までには至らなかった。


参加ユニット
スケートボーイズ (後期に参加)
SMAP (結成初期にサポート参加)
平家派
SMAP学園
J-FRIENDS
たいのっち
トラジ・ハイジ
TOKIO
ジャニーズ草野球チーム

エピソード

出演番組で河豚を見た際「甲羅は?」と発言した。
番組で共演しているナインティナインとは仲が良い。
岡村隆史に、「お前、(キーボードを)弾いてるフリしてるだけやろ!!」とよくネタにされる。
同じく岡村隆史に、名前を「国を分けるほどの太い一物を持つ男」とよく揶揄された。
(食べ物に関連した仕事が多いためか)『ぐるナイ』の「グルメチキンレース・ゴチになります!」では、無敗伝説(20連勝達成)を作り出した。ただし、負けるときはかなり大きな額を負けるため、浮き沈みが激しい。
『メントレG』や『ぐるぐるナインティナイン』でとてもおいしそうに食事をするため、食べ物や飲み物のCMのオファーが増えた。[要出典]
美輪明宏や江原啓之と共演しているうちに、とてもいいオーラになったと番組内で言われた。
KinKi Kidsの堂本剛と共にトラジ・ハイジとして『ミュージックステーション』で踊った際、「(太一の踊りは)気持ち悪い」「(太一の顔が)一瞬、稲川淳二に似ている」などと言われた。SMAP中居からは「基本がしっかりしているだけに踊りが古臭い」と言われていた。
少年隊・東山のマンションにメンバー山口とともに居候していたが、部屋の掃除当番を三回サボり東山に部屋を追い出された。謝罪の手紙を書いたところ、東山から許可が下りて部屋に戻れたという。(しかしその部屋から東山が別の住居に転居し長瀬智也が入居してきた時から、部屋が恐ろしいほどの荒れ様になり、冷蔵庫にあったスイカから不気味なキノコが生えたというのは有名な話。)
ジャニーズの寮にいたとき、田原俊彦のプリンを盗み食いし、売れなさそうなメンバー専用の寮に移されたという。
嵐の二宮和也と相葉雅紀に「飯おごってくださいよ」と言われたことがある。そのときに「ご飯いきましょうよでしょ」と言い返した。
V6の長野博においしい焼肉屋さんを電話で聞いたら、長野に「どこの部位が食べたいの」と聞かれた。(本人談)(『メントレG』 楽屋訪問 2007年2月2日放送分より)
『メントレG』において八嶋智人に「シンパシーを感じる」「できればその(国分の)ポジションにいたい」と言われた。八嶋は国分の鋭いツッコミを「流石ですね。」と評した。
『オーラの泉』で共演している江原啓之(『ザ!鉄腕!DASH!! 』の放送では「さる高名な占い師」とナレーションされた)から「守護霊は陶芸家」と言われ、以来、DASH村で焼き物を焼き始める。
また、江原に「冷蔵庫の野菜室の隅の方で、ニンジンがかわいそうなことになってるよ」と言われ、自宅に帰って確かめると、実際にニンジンが腐っていたという[1]。
番組の収録直前に、右肩が上がらなくなり、病院で治療し、スタジオに行くと、江原が心配そうに近づき右肩の部分を指差し「どうしたの?」と尋ねられて悲鳴を上げそうになるほど驚いたという[1]。
中学生時代、テストで隣の席の人の答案を写し、同じ点数になったため先生にグーで殴られたことがある。
落語家役として主演した映画『しゃべれども しゃべれども』の劇中で、落語の演目『火焔太鼓』『まんじゅうこわい』を演じた。落語の指導は落語家の柳家三三から受けた。
後輩のKinKi Kidsの堂本が、昔よく国分と酒を飲み、そのとき「国分さんは、酔うとすぐ絡んできて、酒癖が悪い人だ。」と言っていた。
歌手のaikoと長期に渡って交際していたが、2007年2月17日付けのスポーツ報知で破局したと報道された。その後、双方とも破局を認めるコメントを公表している。

出演
単独出演のみ。TOKIOも参照。


映画
ファンタスティポ(2005年)
しゃべれども しゃべれども

ラジオ
国分太一 TOKIO ザ・ライド(文化放送)
国分太一 Radio Box(JFN)

テレビドラマ
あぶない少年III(1988年、テレビ東京)
兄貴に乾杯!(1991年、TBS)
失恋白書(1991年、日本テレビ)
渡る世間は鬼ばかり第2シリーズ(1993年、TBS)
同窓会(1993年、日本テレビ)
お父さんは心配症(1994年、テレビ朝日)
八神くんの家庭の事情(1994年、テレビ朝日)
春よ、来い(1995年、NHK)
ザ・シェフ(1995年、日本テレビ)
硝子のかけらたち(1996年、TBS)
東京卒業(1996年、TBS)
せいぎのみかた(1997年、日本テレビ)
金のたまご(1997年、TBS)
研修医なな子(1997年、テレビ朝日)
お仕事です!(1998年、フジテレビ)
24時間テレビ 「愛は地球を救う」スペシャルドラマ 心の扉(1998年、日本テレビ)
夜逃げ屋本舗(1999年、日本テレビ)
新・俺たちの旅 Ver.1999(1999年、日本テレビ)第10話ゲスト出演
夜逃げ屋本舗スペシャル(1999年、日本テレビ)
バスストップ(2000年、フジテレビ)
お前の諭吉が泣いている(2001年、テレビ朝日)
海猿(2002年・2003年、NHK)
演技者。アメリカ(2002年、フジテレビ)
おとうさん(2002年、TBS)
演技者。いい感じに電気が消える家(2003年、フジテレビ)
トキオ 父への伝言(2004年、NHK)
ラーメン発見伝(2004年、日本テレビ)
広島・昭和20年8月6日(2005年、TBS)
ダンドリ。~Dance☆Drill~(2006年、フジテレビ)
いのちのいろえんぴつ(2008年、テレビ朝日) - 香川康介 役

バラエティ

[編集] レギュラー
国分太一&美輪明宏&江原啓之のオーラの泉(テレビ朝日)
ぐるぐるナインティナイン「グルメチキンレース ゴチになります」レギュラー(日本テレビ)
R30(TBS)
解体新ショー(NHK)
ザ・少年倶楽部プレミアム(NHKBS2)

特番
決定!全国47都道府県超ランキングバトル!!出身県で性格診断!?ニッポン県民性発表SPシリーズ(TBS)
ニュースの女王決定戦(日本テレビ)

スポーツ
FIFAワールドカップキャスター(2002年・2006年、TBS)
全日本フィギュアスケート選手権(2004年〜、フジテレビ)
世界フィギュアスケート選手権(2005年〜、フジテレビ)

CM
スポーツ振興くじ・toto
ミサワホーム
森永製菓、ミルクココア(ねるねるココア)
日清食品、チキンラーメン
進研ゼミ、明日を目指して!
アサヒビール、アサヒスーパードライ・樽生
松下電工、わが家、見なおし隊 / ツインPa
江崎グリコ
堅焼プリッツ 『堅焼物理学篇』 (2007年)
プリッツ 『手ばなし篇』 (2007年)
WAON(2007年)
 
 

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。